あたちが上!

こんにちは!ねぇねです。
そろそろティダとパナを連れて、秋の健康診断に行かねばなぁ…
と思いつつ2羽を見ていたら、むつまじく羽繕いしているようで、
実はパナが不穏な動きをしていました。
ちなみに羽繕いされてフクフク頭になってる、右手前の子がティダです。

パ…パナちゃん??
あなた女の子なのに、なに虎視眈々と背中を狙ってるのかしらΣ(・ω・ノ)ノ!?
この後もしばらくはパナはティダの背中にこだわっていました。
いつもする訳では無いのですが、たまに何かのスイッチが入ってこういう行動をするパナ。
権力闘争にしては、ティダが穏やか〜にかわすだけだし、ケンカにも発展しません。
男女関係なく親愛の情の現れなのかしら…
今度の健康診断の時に覚えていたら、先生に聞いてみようと思います。

「あたちが上!」への6件のフィードバック

  1. 先生の答えはもう聞かなくてもわかっています~。
    「あら~!パワーバランス乱れてますねっ!」
    その一言です~。
    そして悲しいことに我が家でも同じ光景が…。
    たった2羽の群れでどっちが上とかないと思うけどねぇ?

  2. K家からも同じ話を聞きましたね~
    うちのアイも最近よくポコを踏み台にして、移動。
    女の子って 女の子って・・・
    パナちゃんは、たくさんカキカキしてあげて偉いです。
    いつみてもポコがカキカキしてます。

  3. PEKOE様
    おいしいものがあるなんていう、パナらしい理由だといいんですけどね〜(^_^;)
    女の子がこんなかっこうをすると、ちょっとドキドキしてしまうのでした。
    秋は健康診断の季節ですね〜。
    毎年春と秋に行くのですが、健康だと言ってもらえるとホッとしますね。

  4. ちえぶう様
    や…やっぱりそういうお答えですか〜〜( ̄∇ ̄;)
    まあ血で血を洗う抗争にならなければ、わたしはどっちが強くてもいいのですが…
    パワーバランスが乱れてる割には、意外と平和だし…(^_^;)
    カイくんも別にケンカするほど嫌がらないんですね。
    これはシロハラのつがいの宿命でしょうかねぇ(ため息)

  5. 桔梗様
    シロハラの女の子って、可愛い顔してなかなか強者ぞろいみたい…
    アイちゃんも、あんないたいけな顔でポコちゃんを踏んで行くんですか?( ̄∇ ̄;)
    うむむ…男がへたれだから女が強くなったのか、女が強いから男がへたれたのか…。
    パナはティダの事をすごくカキカキしてあげるんですよね。
    たぶんティダがパナをカキカキするより、多くの時間をしてあげてると思います。
    でもカキカキしてあげながら、徐々に背中に乗ろうとするあたり、パナのサービスには下心がありそうです。

コメントは停止中です。