まったり王子

こんにちは!ティダです☆
にぃにとねぇねは相変わらず「忙しい忙しい」ってバタバタ…
ホントに心に余裕のない人たちだよ。
ちょっとはぼくちを見習ってほしいよね。

ぼくちが余裕で遊んでるのを見て、にぃにが「なんだティダ〜楽しそうだなぁ」って手を出してきたの。
しょうがないなあ、ぼくちは大人だから一緒に遊んであげるよ。
なんならこの輪っか、貸してあげてもいいよ?
ああなんて心の広いぼくち☆☆
<ねぇね雑記>
忙しいと言ってもたかが知れているのですが、それでも「あれもやらなきゃ、これもできてない」と気持ちが泡立ってる時に、ティダやパナのぷんぷくりんに膨らんだ顔を見ると、ほっくりと心が安らぎます。
せめて2羽の前にいる間だけは、ゆったりと優しい気持ちでいたいなぁ。
ま、次の瞬間にはとんでもないイタズラをされて「うぎゃーやめて〜〜!」と叫んじゃうんですけどね(^^ゞ

「まったり王子」への6件のフィードバック

  1. こんにちは。
    ぷんぷくりんのお顔、かわいいですね。
    よそのひと(私)のことまで癒してくれて、ほんとにどうもありがとうございます< (_ _)>
    お礼ににぃにさん&ねぇねさんがお忙しいときにはいつでもお相手させて頂きますよぉ!させて下さい~~(;人;)

  2. Sueさん
    こんにちは!
    シロハラは本当にいいムードメーカーです(^^)
    この子達を目の前にして、落ち込み続けるのは難しいですね。
    いつもじょうずに「あそぼ♪」と誘われて、ついつい遊んでしまいます。
    で、さらに仕事に追いつめられるわけですが…(^^ゞ
    幸せにしてもらってるので、しょうがないですね☆

  3. ティダ君のお城にはすてきなアスレチックの森もあるんですね。楽しそうです♪ティダ君のお気に入りの輪っかのおもちゃは、ポコの一番良く遊ぶおもちゃなんです。^^  ティダ君、ふくふく嬉しそうなお顔可愛い~ 
    そうでなくとも気忙しい暮れ、あれもしてない、これもしてないと、気ばかり先にたって、結局何も手をつけていません。ほんと、ティダ君たちを見習わないとね。

  4. ティダくんの「ピポッ」という鳴き方、ルイもよくします。^^
    輪っかのおもちゃ、ポコちゃんもティダくんもお気に入りなんですね~
    うちのルイにもプレゼントしようかな。
    よそのシロハラちゃんが遊んでいるのを見ると欲しくなるんです。(^^*ゞ
    にぃにさんに甘えてるティダくん、おもちゃは決して離さないんですね。^m^

  5. 桔梗様
    アスレチックの森というほどではありませんが、ケージに入りきらないオモチャを外にぶら下げておいたら、ティダはけっこう楽しそうに遊んでいます。
    そうそう、輪っかはポコちゃんとお揃いですね〜(^^)
    180gあるティダのどすこいなお腹が、輪っかにキュッとはまっちゃいそうで(笑)、なんとなくケージの中には入れてないのですが、ティダも好きみたいです。

  6. おみゆ様
    ルイくんもきっとこのオモチャは好きになると思いますよ(^^)
    輪っかもおしゃぶりも、シロハラのツボですよね。
    わたしもよそのシロハラちゃんが楽しそうに遊んでるオモチャは、とっても欲しくなります〜。
    なんだかんだ言って、親バカなんですよね(^^ゞ

コメントを残す