夏休み

こんにちは!ティダです☆
今日はすっごく久しぶりに、にぃにとねぇねと一緒におさんぽしました!
いつも行く近所の公園だけど、久しぶり過ぎてぼくちもパナも緊張しちゃったよ☆
パナ「兄ちゃま〜こわいカァカァは居ない〜?」
だいじょぶだよ!ドキドキ…ぼくちが守ってあげるからね!!ビクビク…
IMG_4907.jpg
ぼくちが警戒してあたりを見回していたら、通りかかったおじさんに「うわ!動いてる…!この鳥ホンモノなの?」って聞かれちゃった。
もぉ〜!!ぼくちがニセモノだとでも言うの!?
でもその後「きれいな鳥だね〜」って言ってくれたから、許してあげるよ。
その後お気に入りスポットの噴水を見に行ったんだけど…
IMG_4910.jpg
パナ「兄ちゃま〜今日は『ビバ!噴水君』歌わないのぅ?」
う〜ん、なんか水の出が悪いから気分が盛り上がらないなぁ…
にぃに「もう夏休みだから、ここでも毎朝ラジオ体操とかやってるんじゃない?」
ねぇね「なつかし〜な〜ラジオ体操。ティダもパナも早起きして、小学生に混じってラジオ体操する?」
IMG_4912.jpg
えぇ〜〜!?ぼくちは遠慮するよ〜…小さい子は苦手だもん
パナ「あたちやるぅ〜!らぢおたいそおぉ〜!
…ぼくちは絶対まっぴらだからね!!

「夏休み」への8件のフィードバック

  1. ちえぶう様
    パナは絶対食べるものだと思ってそうです…(^^ゞ
    最近パナは、この最後の写真のような顔で「むきゃー!」と主張します。
    何を言ってるのかは判らないけど、強い意志を感じます…(^_^;)
    地震、東京もまるで船に乗ってるようにずいぶん長い間揺れて、怖かったです。
    幸いティダもパナもパニックにならずにすんだので助かりました。
    私もにぃにも実家は関西方面なので、今回はだいじょうぶです。
    ご心配ありがとうございます < (_ _)>
    それにしても東北は地震が続きますね…
    被害が少ないことを祈っております。

  2. 朝早くからのラジオ体操~もうマックのポテトが貰えても皆勤なんて絶対無理ですわぁ~。
    パナちゃんにもお一人様で頑張ってもらいましょうか(爆)
    グランマの作ってくれるオムツって
    背中の止め具もカラーに合わせてあるんですね~。
    なんてオシャレなんでしょ!黒しか見たことないですよ~。
    地震…気が付かないで家族みんなで爆睡しちゃいました。
    ねぇねさんちは避難用品をちゃんとセットされているようだし、
    インコsもさっと避難出来そうですよね。
    我が家も考えなくちゃなぁ。
    三羽一度に入ってくれないと逃げ出せないような気がしてきました…。

  3. ティダ君落ち着いていたんですね。よかったです^^v
    らぢおたいそおぉ~ 毎朝聞こえてきますよ~~ パナちゃん いらっしゃいな~。
    私も同じことを言われました「ぬいぐるみ抱いているかと思ったら、動くのか!本物なんだ」 いい年したおばさんがぬいぐるみ抱っこして畦道歩いているように見えるんですね。
    次の台詞は「しゃべるの?」 ではありませんでしたか?

  4. 岩のり様
    最近の皆勤賞はマックのポテトなのですか!?
    私の記憶では鉛筆セット…にぃにの記憶ではヤクルト(ジョア)だったそうで…地域によって違うんでしょうかね。
    ここは是非パナに頑張ってもらって、なにがもらえるか試して欲しい(笑)
    グランマはなかなか凝り性でして(^_^;)
    おかげで可愛いスーツ作ってもらえてありがたいことです。
    今度お礼にDSのゲームソフトでもあげなくちゃ…です(^^ゞ
    地震はガタガタッと揺れる感じじゃなくて、フラ〜フラ〜とした揺れでしたから、寝ていたら気付かなくても不思議じゃないです。
    うちの避難具も、まだまだカンペキじゃないので…(一応最悪の真冬でも鳥を連れて避難できる…という最低限の備えをしたところで力尽きました)
    いざというときに「あれさえあれば、こんな辛い目に遭わせなくて済んだのに…」なんてことになると、ティダとパナに申し訳ないですから、もうちょっと頑張って揃えなくちゃいけないな〜と思ってます。

  5. 桔梗様
    幸いティダもパナも目は覚ましたようでしたが、テントからは転げ落ちずに耐えてくれました。
    桔梗さんも「ホンモノ?」って聞かれたんですね(^^ゞ
    ぬいぐるみに話しかけながら散歩してたら、かなり怪しい人ですよねぇ〜。
    そうですそうです、次の質問は「しゃべるの?」でした。
    通院する時も電車の中で何回「その鳥しゃべるんですか」と聞かれたことか〜。
    どうも世間の人の認識では、インコ=しゃべる鳥 という図式が成立してるようです。
    「しゃべりません」というと、たいてい意外そうな顔をされちゃいます(^^ゞ

  6. おみゆ様
    凛々しいですか?(^^ゞ
    でも緊張してほそ〜くなってるだけなんですよ〜(^^)
    しばらくすると、緊張も解けてお互い羽繕いしたり、周りの景色を楽しんでいたようです。
    パナのチタチタ体操…なんてあったら、可愛いかも(^^)
    でもめちゃめちゃ疲れそうです…。

コメントを残す