キャップ!!

お久しぶりです。ねぇねです。
実はこの一週間ほど、身体をこわして入院してました。
何がつらかったって、ティダとパナに会えないこと…(/_-)
今はもうすっかり全快!
元通りより元気なくらいになりました。
ティダもパナも元気に迎えてくれて、やっと日常が戻ってきました。
皆様もお身体にはお気を付け下さい。
さて、ミネラルウォーターのキャップを久しぶりに2羽に渡してみました。
IMG_4724.jpg
パナがうれしくて膨らんじゃって、ティダより大きく見えます。

大好きなティダ兄ちゃまにも、あげられないものはあるんですね。
それにしてもティダが落ち着いてきたと思ったら、パナが反抗期に突入かもしれません。
自己主張が強くなってきて、思い通りにならないと噛みがきつくなってきました〜。
それでも相変わらず呼べば走ってくるかわいい子ですが(^^ゞ
そうそう、パナのおなかですが、5月末に再診して、「もう大丈夫!」と先生に言って頂けました。
またシードが食べられて、よかったねパナ。

「キャップ!!」への14件のフィードバック

  1. 更新されてなかったので、何かあったのかなと心配していたのですが
    そうだったんですね・・・
    元気になられた様でよかったです☆
    写真を見た時、てっきり左が王子だと思いました(^^;
    パナちゃん、よっぽどキャップが嬉しかったんですね♪

  2. ねぇねさん、おかえりなさ~い。
    元気になったからと言っても、あまり飛ばしすぎるといけません~。
    退院直後にシロハラ並みにパワーを使わないようにね。
    パナちゃん、頭もお腹もふくらんじゃってますね。
    逆にティダちゃん、ちっちゃくなっちゃって…(笑)。

  3. 入院されてたんですか!?大変でしたね。
    病院は21時とか就寝が早すぎますよね・・^^;
    でも、元気になられて良かった~^^
    この写真パナちゃんとティダくん並んでるんですよね??
    ふた回りくらいパナちゃんが大きく見えます(@@)
    動画のティダくん、笑わせてくれますね~!
    気よくキャップ噛んでたのに、カキカキで落としてしまって・・^m^
    パナちゃんのお腹も調子良くなって、ほんと良かったですね。
    何より元気が一番ですね。^^

  4. 女子チーム2名様、揃って全快おめでとうございまーす!
    ここが更新されるようになったら、もう元通りだよな〜、
    と思ってこの数日見ておりました。
    更新されてるのが確認できて安心しましたぞ!
    ただ今梅雨真っ盛りにつき、どちらさまも体調管理に気をつけましょう。
    あ、私もね!

  5. 入院されてたんですか?
    そりゃぁ~一大事。
    インコsもにぃにさんも寂しかったのでは?
    あ!でもティダくんなら懐に忍ばせて、にぃにさんと一緒に面会なぁ~んてのも
    出来ちゃいそう♪
    こんな陽気なのでお体お大事に♪

  6. もふすけ様
    ご心配をおかけしてすみません < (_ _)>
    病院ではみるみる元気になっちゃって、人生の春休み(夏休みほど長くない)って感じで、養生させてもらいました。
    この写真、不思議な感じですよね(^^ゞ
    パナは写真に撮ると、実物よりかなり大きく写ることが多いです。

  7. ちえぶう様
    退院して家に帰った途端、ティダとパナが一斉に「きゃおきゃおきゃお」と絶叫しはじめまして(^^ゞ
    ものすごい歓迎と、今まで何してた的な抗議を受けて、さっそく遊んでやらないわけにはいかない空気でした〜。
    でもやっぱりティダとパナが居る方が元気出ます(^^)

  8. おみゆ様
    9時就寝…できるわけもなく、看護婦さんが見回りにくると寝たふりするという、修学旅行の小学生みたいなことしてました(^^ゞ
    お陰様ですっかり元気です(^^)
    パナは実際に見るとティダより小さいのですが…
    なぜか写真だとでかく写ります。
    足の大きさをみていただくと、ティダの方が大きいんです。
    なぜこんなに膨らんじゃうんでしょう??
    でもおなかの調子がよくなってほんとによかったです。

  9. じんこ様
    ありがとうございます☆
    お陰様で、すっかり元気になりました。
    生まれて初めての入院だったので、お医者さんや看護士さんはすごいなあと、いい勉強しました。
    でももう二度とゴメンです!
    元気が一番!
    ティダ&パナにも迷惑掛けるしね〜(^^)

  10. 岩のり様
    一大事でした〜。
    病院行ってお薬出してもらって帰るんだと思ってたら、「このまま入院」と軽やかに言われ…
    ティダとパナに会えないのが一番堪えたので、にぃにには着がえと共に「ティダ&パナの生写真」を持って来てと真っ先にお願いしました(^^ゞ
    今回のことでつくづく健康が一番だと思いました。
    岩のりさんもニコちゃんが来て大忙しでしょうけど、お身体お大事になさってくださいね☆

  11. ねぇねさま、退院おめでとうございます。
    そしてパナ姫ちゃん、ご快復おめでとうございます♪
    更新されないのは、てっきりお忙しいのかと思っておりました。
    私事で恐縮ですが、ここ数年間、身内の入院が多く、病院通いが多かったです。
    健康が一番だと痛感いたしました。
    ねぇねさま、1週間で退院されたのでよかったです~♪
    ティダ王子&パナ姫ちゃんの可愛いお姿拝見できて嬉しいです♪
    ろしぽは有難い事に今のところ反抗期に入っておりません。
    (気づいていないだけ?)
    それより、お金を運んできてくれるオジサン(主人)が、「家に帰れば反抗期の高校生みたいなのがいるし・・・」と嘆いております。
    どうも私のことのようです。
    ねぇねさまもご家族皆様、くれぐれも御身体ご自愛くださいませ。

  12. たんぽぽ様
    健康な時はそれが当たり前で、その上での不平不満が山盛りなんですが、いざ健康じゃなくなると、「元気でさえあれば、他はいらない」ということに気が付くんですね〜。
    今回ティダとパナに寂しい思いさせたのがとても辛かったです。
    たんぽぽさんも、ろしぽちゃんのためにも、お身体大事になさってくださいね。
    ろしぽちゃん、反抗期ないんですか!いいこですね〜〜
    パナも「困った…」っていうほどじゃないんですが、家に帰りたくない〜!とか、これで遊ぶ〜!とか主張が激しくなって、ジャマすると「やだやだやだ〜」とガブガブしてくるんです。
    まあそういうのも可愛いんですけど(^^ゞ
    たんぽぽさんの反抗期も、旦那様からみたら可愛いものなのかも(^^)

  13. 退院おめでとうございます。無理なさらないでくださいね。
    パナちゃん、ティダ君がキャップを取り上げようとしても、頑として譲りませんね。並んでキャップ遊びをしている姿がたまりません。
    パナちゃんのお腹も治ってみんなで健康 何よりですね^^

  14. 桔梗様
    ありがとうございます。
    元々ムリはしない性格だったのですが、歳を取ったということでしょうか…親にも「もう思ってるほど若くないのよ」とたしなめられました(;△;)
    ハイ、肝に銘じます。
    パナはどんなに好きなオヤツでも、ティダが横から食べれば怒らずにあげる子なのですが…キャップだけは絶対に譲れなかったみたいです。
    キャップのかじりカスを食べちゃうのが怖くて、めったに遊ばせないので、必死だったんでしょうね。
    食べ物より遊びのほうが必死…シロハラらしいです(^^)

コメントを残す