パナの教育係

いっこうにテントの使い道を理解しないパナ。

にぃにとねぇねが音を上げて、とうとうぼくちの出番です。

さあパナ!ぼくちの勇姿をとくと見るのだ!



ね!?わかった?

こんなふうに中でゴソゴソして遊んだりもできるの☆

テントって楽しいでしょ?

パナ「はぁ…さっぱりわからないわぁ」

えええ〜!!!

じゃもう一度やるから見ててね!

こっちからあっちへ!あっちからこっちへ!!




ねえ楽しいでしょ?

っていうか見てた?

パナ「ごはん食べてて見てなかった〜」

どひゃ〜

パナに教えるのは一筋縄ではいかないね〜。

「パナの教育係」への8件のフィードバック

  1. 我家のろしぽは、テントを「おもちゃ」と思ってしまい、ぶらさがるわ~かじるわ・・・。
    ティダ王子の雄姿を見せて、学んで欲しいものです。。。
    体重の件で余計なお話で恐縮ですが。。。
    ちえぶうさまと同じでして・・・
    以前オカメインコのブリーダーさんから、お迎えいたしますと体重が一時減りますが気にしないでくださいといわれました。
    ちょうど一人餌になった頃でして、お迎え後は放鳥時間が増えて運動量も以前より増えるからだそうです。
    確かにオカメはブリーダーさん宅におりました時より皆減りました。
    ろしぽはお迎え直後にちょこっと一時減りましたが、その後お迎え前の体重より増えました。
    パナ姫もお郷にいらした時より動いてますよね~。
    オカメを健康診断に連れていきましたときに先生に「もう少し太って欲しい」とつぶやきましたら、その先生は「足に負担がくるし健康だし、いまのままでいいわよ~」と。
    私は体重増で・・・今年度1泊2日人間ドックを諦めてしまいました。
    毎年受診しておりましたが、ちょっと昨年度より太りすぎてしまいまして。
    パナ姫に私の体重をプレゼントしたいです♪

  2. お姫様,マイペースですね.(●^o^●)
    ティダ君が入ったテント見て,何かどこかで見たような...
    ・・・・!!! いなり寿司だっ!
    イヤ,ちょっと向きが違いますけどね~.(^_^;

  3. たんぽぽ様
    ろしぽちゃんもテントはオモチャなんですね(^^)
    インコは女の子の方が、狭いところに入りたがるのかと思っていましたが、そういう訳でもないんですね。
    しかし夜中のガサゴソとゴトン!はイヤなので(笑)しばらくは諦めずに、テント啓蒙作戦は続けていくつもりです。
    パナの体重のこと、気に掛けて下さってありがとうございます。
    食欲はあるみたいだし、ウンPの状態もいいので、気にしないようにしてます。
    でも一生懸命食べてる割にはその食べ方がトロくて…(^^ゞ
    なぜか増えなくてもいいティダの方が体重増…
    困ったモノです。

  4. でんでん様
    姫は超のんびり屋さんでした〜〜(^^ゞ
    おおらかな子だと思っていたけど、ボ〜ッとしてただけかも…という疑惑が。
    ボ〜ッとしていても、のんびり屋さんでも、すこ〜しづつ覚えてくれればいいんですけどね(^^)
    ティダいなり。
    ちょっと具が暴れますけど、お一ついかがでしょう?

  5. パナちゃんはティダ君という素晴らしい教育係がいてくれて良いですね^^
    ポコもテントは秘密基地らしく、寝ることはあまりありません。
    おそろいの黄色テントに並んで入っている姿が見られたら可愛いでしょうね。

  6. 七海様
    姫は昨日一瞬テントに入ったのですが、「写真〜〜!!」と慌てて撮ったらボケボケ写真になってしまい、あえなくボツ…
    ちょっとづつ慣れてきてるのだったらうれしいんですけど…
    今日は全然入ってくれませんでした。
    三歩すすんで五歩さがるパナ姫です。
    ケージ内での落下くらいは、シロハラ的にはどってことない感じなのですが、やっぱり音が…コワイんです〜 lllll(-_-;)lllll

  7. 桔梗様
    ポコちゃんもテントで寝ないのですね。
    パナももしかしてそのタイプなのかな〜。
    もしそうだとしても、まだケージ内で居心地のいい場所を模索中のパナです。
    ティダ兄ちゃまのマネを素直にしてくれれば、一番なんですけど、シロハラはマイペースですから(^^ゞ
    気長に定着するまで待ちます。

コメントを残す