姫のお迎え

こんぱまるに行ったぼくち。

目的は…なんとパナっちのお迎えです!!!

パナ〜!ついにお迎えだよ!

パナ「お迎えぇ?それってリンゴより美味しいのぉ?」



う〜んどうかなぁ…ちょっと一口もらわないと判らないよ。

パナ「ティダ兄ちゃまってば〜」



にぃに「ほらほら、二人ともキャリーに入って!帰るよ」



キャリーが車に乗せられたら、パナが急に緊張したみたい。

パナ「…あたちどこに連れていかれるのぉ?不安〜」



大丈夫!ほらぼくちがついてるから!

これから毎日一緒なんだから、きっと楽しいよ!


ねぇね談

とうとうパナをお迎えすることができました。

思えば…去年はツクとの出会いと悲しい別れがありました。

パナは、ツクがいてくれたからこそ出会えた子です。

だからツクの分も、いつまでも元気でティダと仲良く暮らして欲しい…

そんな願いを込めて。

こんぱまるさんのHPの「上野店のブログ」で、ティダとパナの写真が掲載されています。

よかったら見て下さい。

「姫のお迎え」への18件のフィードバック

  1. あけましておめでとうございます♪
    本年も宜しくお願い申しあげます。
    たんぽぽ♪
    とても綺麗に富士山が見えて羨ましいです。
    年に3回、京都へむかう車中から富士山を拝もうといたしております。
    が、こんなに綺麗な富士山は滅多に拝めません~。
    そして・・・パナ姫お迎えおめでとうございます♪
    とても仲睦ましく♪
    王子様の紳士的な振る舞いに、ろしぽが羨ましがっておりました。
    いつまでもお幸せに~♪
    ろしぽ♪
    パナちゃん、こんにちは♪
    とうとう、王子様と仲良く楽しい日々をお過ごしになられますのね。
    お写真拝見し。。。ちょっと焼きもちモード。。。
    ちなみに、年末に我家ではオジサンが風邪をひいて寝込んでしまい2年連続お餅を焼いておりません。ちょうどよかったかも♪
    我家には、私が近づくと喜んで追いかけっこをしてくれるたんぽぽ@オカメ(逃げ役)と、私を見るなり威嚇してくるムコ殿@オカメが。。。
    私を温かくカキカキしてくださる王子様・・・出現してくれないかしら。。。

  2. あけましておめでとうございます。
    パナちゃんのお迎えおめでとうございます。
    うちには、もしかしたらティダ君と兄弟かもしれない杏♂@シロハラ< 出身店は違いますが、アメリカ出身でリングNo.890 そして誕生日が5月18日なので…>がいて、前々からペアにしてあげたいと思っていたので、とてもうらやましく思います。 うちもいつかは……と思ってます。

  3. あけましておめでとうございます(^^)
    今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
    パナ姫のお迎え!ついにですね~!!
    本当におめでとうございます。
    ティダ君とパナちゃんのラブラブっぷりを見ていると、
    あまりのカワイさに顔がデレ~っとなってしまいます(笑)
    その一方で、
    我が家のびわ王子にもお友達お迎えしたい願望がふつふつと・・・。
    その前にまずは貯金ですな(^^;;;
    今年はどこかでお会いできると良いですね♪
    それでは、また!

  4. あけましておめでとうございます。
    パナちゃんの姉妹かもしれない ヒマリのママでございます。
    ようやくお迎えされる事が出来て本当にうれしいですね。ティダくんとパナちゃんのお顔を見て、ヒマリがモニター越しに小さく「ぐぇ~~~」と鳴いています。やっぱり、パナちゃんの頭のクロ縞の入り方がヒマリに凄~く似ています。既に振り回されっぱなしの毎日ですが、いつか、相方を迎えてあげたいと、切に感じました(:_: 仕事になりません・・。
    どこかでまたお会いできるといいですね。ティダくん・パナちゃんの健やかなる健康をお祈りしております。

  5. 明けましておめでとうございます。
    パナちゃんのお迎えおめでとうございま~す。
    実は3日にこんぱまるで生パナちゃん拝見しました。
    居ると思わなかったので、パナちゃん見つけたときは感動でした!!(≧▽≦)
    またラブラブな王子&姫の生活覗きに来ま~す♪

  6. 明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞ宜しくお願い致します^^
    とうとうパナちゃんお迎えしたんですね!
    おめでとうございます。
    それにしても、本当にティダ君とパナちゃん仲が良さそうですね^^
    アクリルキャリーに2羽入っているのには驚きでした(笑)
    羨ましい限りです~。
    うちのレイはお迎えしてちょうど一ヶ月くらい経ちますが、環境にも慣れてきて、ひっくり返ったりジャンプしたりと、だんだんとシロハラらしくなってきました(笑)
    また近いうちに、ティダ君&パナちゃんとお会いできる日を楽しみにしています^^
    日記のほうも楽しみにしていまーす!

  7. パナちゃんのお迎えおめでとうございます。
    一番うれしそうなのは、ティダくんのようですね^^
    ツクタンの分も、パナちゃんが元気で幸せに暮してくれると思います。
    今後のティダくんとパナちゃんのアツアツぶりを拝見するのを
    とても楽しみにしています♪ ^^

  8. たんぽぽ様
    あけましておめでとうございます☆
    王子の紳士的な振る舞い…というのは少々違いまして(汗)
    コーフンするあまりにちょっと乱暴に毛繕いして、パナが嫌がったりしております〜 (T△T)
    もう少し余裕のある紳士になって欲しいです。
    ろしぽちゃん
    パナですぅ。ろしぽちゃんも一緒に居てくれたら、ティダ兄ちゃまももう少しお行儀よくしてくれるかしら〜。
    自分の方が年上だからって、すぐにいばるの!
    ろしぽちゃんから「いばる男の子は嫌われるわよ」ってアドバイスしてあげてくだちゃい!

  9. みか月様
    杏ちゃんはティダとほぼ同い年なんですね♪
    きっとうちと同じで、とんでもないいたずらっ子なんでしょうね(^^)
    シロハラってあまりにも楽しそうに遊ぶから、お友達を作ってあげたくなっちゃうというか…ほだされちゃいました。
    杏ちゃんにもいつかお友達が見つかるといいですね!

  10. びわママ様
    お祝いありがとうございます。
    二羽が睦まじくしてる時は、こっちもホッコホコに暖かい気持ちになりますが、すぐに「うぎゃ〜!」と小競り合いするので、なかなか気が抜けません。
    シロハラプロレスを見ても、ハラハラしてしまいます。
    まだまだお互いに慣れが必要のようです(^^)
    でも基本的にはとても仲良しなので、パナをお迎えしてよかったです。
    おかげでうちはシロハラ貧乏ですけど〜(-_-;)
    ティダとパナの幸せが一番ですから☆

  11. ヒマリまま様
    ようこそです!
    振り回されっぱなしですか…うん!うん!判ります判ります(笑)
    相方がいれば、構って度が分散されて楽になるかナ〜と私も思っておりました。
    ところが…
    2羽になったら、振り回され度が2倍になりました!!!
    2羽で波状攻撃のようにイタズラします。
    や〜びっくりしました。
    そのかわり可愛さも倍!!更に倍!!ですから、お迎えしてよかったと心から思っています。
    ヒマリちゃんにもいつか相方が現れるかな…?
    これからが楽しみですね!

  12. ミークー様
    3日にパナを見て頂いたのですね!
    ホントはクリスマスの頃にはお迎えしたかったのですが、年末年始は仕事の片づけや帰省でバタバタするので、かえってパナが可哀相…ということで、お正月過ぎてからのお迎えになりました。
    ようやく一緒に暮らせるようになって、うれしいです。
    また2羽の様子ををのぞきに来て下さいね!

  13. やま様
    あけましておめでとうございます☆
    レイ君に遅れること1ヶ月…ようやくパナもうちの子になりました。
    試しに2羽一緒にキャリーに入れたら、全然嫌がらず楽しそうにしてたので、そのまま1つのキャリーで連れて帰って来ました。
    まだパナはうちの環境になれてないようで、ケージの中ではじっとしていますが、ティダと遊ぶ時はコロコロ転がったりしています。
    そのうちすっかり慣れて、もっともっとシロハラの本領発揮するのでしょうね(ちょっと怖い)
    そんな様子もブログに書けたらなあと思います。
    …ところでやまさんのブログは?
    たのしみにしてま〜す(^^)/

  14. おみゆ様
    ティダはパナが来てから、いつも以上にハイテンションです(^^)
    あれくらい喜んで頂けると、お友達探しした甲斐があったというものです。
    これから何十年も、ずっとず〜っと仲良くしてもらわなくちゃいけないんだから、最初からそんなに飛ばしてどうする…というくらいのテンションなので、ちょっと心配なくらいです(^^ゞ
    あの情熱を受け止めるパナは大変だと思います〜。

  15. お迎えおめでとうございます。
    ティダ君、ほんとに嬉しそうなお顔。
    キャリーの中で落ち着き払って、パナちゃんを慰めている姿は
    優しくて頼りがいのあるお兄ちゃんだわ。
    楽しくて悪戯されまくりの毎日が始まりますね。
    二羽になったブログを楽しみにしております~

  16. おぉ~♪
    パナちゃんやっと興しいれですか~!
    これから結託していろんな悪いことをしでかして行くことでしょう。
    ティダちゃん、負けずに着いて行ってください!
    あ~楽しみだっ!

  17. 桔梗様
    ティダはティダなりに、パナを大事にしてるつもりなのでしょうね〜。
    パナが家の環境に馴染むまではあまり放鳥しないで、ゆっくり少しずつ付き合ってもらうつもりです。
    ティダもパナがいることに少しずつ慣れてきてるようです。
    でもなにより私たちが早く慣れないといけませんね〜(^^ゞ
    ケージの掃除の時はワタワタしてます。

  18. ちえぶう様
    やっとやっとのお迎えでした〜(^^)
    そのうち結託されるんでしょうね…
    楽しみのような、怖いような…
    今のところパナがまだ緊張してるのか、ティダのほうが偉そうにしてます。
    いつこれが逆転するのか…興味深いところです〜(^^)/

コメントを残す