なんでもお味見

パナです☆

プラケースから出たら、そこはあたちには未知の世界…

初めて見るものばっかり!

そうなると、なんでもなめて味を確かめないと気が済まないのが、シロハラ魂ってものでしょ?



にぃにの腕時計をぺろぺろ。

これかじり甲斐ありそう…



「はい、ヒマワリ食べる?」って差し出されたねぇねの指もレロレロ。

ヒマワリなんて食べてるヒマないのよぅ☆



にぃに「ちょっとは落ち着きなよ、パナちゃん。ほらカキカキしてあげるから」

う〜んカキカキも好きだけど、あたち今いそがし〜のよねぇ。




それも味見するぅ〜〜!!

ねぇね「だめ〜!!カメラは味見禁止〜!!」

ちぇ〜、つまんないの。

どっこいちょ!

止まり木にとまるのも経験浅いから、移動は大変なのぅ。

そのうえ止まり木でヒマワリ食べるなんて、そんなむつかちーこと、あたちに要求しないでね!!

ねぇね談

パナちゃん、とにかくアクティブです。

ティダは指に止まらせたら、ぎゅ〜〜っと指を握りしめてピャアピャア鳴きながら緊張してましたが、パナは軽やかに興味の赴くままに動きまくり。コワイもの無しです。

そして殆ど鳴きません。

ティダは始終何かしらしゃべっていたので、シロハラはそういうものかと思っていたら…

改めて個性の違いってすごくあるんだなと実感してます。


「なんでもお味見」への8件のフィードバック

  1. いや~愛くるしいわ~♪
    実物はもっともっとなのでしょうね~。
    来週、王子さまのお郷でありパナちゃんのいるところの近くの歯科医院へ定期健診へ行きます。
    パナちゃんを是非拝ませていただきたいです~。

  2. ちえぶう様
    同じシロハラでも、こんなに違うんだ〜とビックリしてます。
    というか、ティダってほんっとにびびり屋さんだったんだな〜と。
    パナがティダを好きになってくれさえすれば、けっこういいコンビになると思います。
    頼んだよパナ… < (_ _)>

  3. でんでん様
    パナはまだプラケース暮らしなので、止まり木に止まり慣れてないんですね(^-^)
    あっという間に慣れて、ヒョイヒョイ歩くようになっちゃうから、このヨタヨタぶりは今だけのお楽しみです。
    見るもの全てが、面白くてしょうがない時期…なるべくショップに行って、パナの成長を見ていたいと思っています。

  4. たんぽぽ様
    実物はとにかくじっとしてなくて、危なっかしくてしょうがないおてんば姫です。
    プラケースの中でもひたすら暴れてるらしいので、もし会ったら「おちつけ」と伝えて下さいませ…

  5. パナちゃん良く動きますね。
    すっかり皆さんに慣れてるようですし…。
    プラケースの名前はまだ張ってありますかね^^;
    岩のりもてっきりお店の方が張ったのかと思いました。
    物静かだけど、アクティブに動く仔理想的です!!!

  6. 岩のり様
    ほんとによく動く子です(^-^)
    外が楽しくて仕方ないんですね〜。
    プラケースに帰ってもらうのが大変です。
    プラケースの名前シールは健在です。
    ショップの生体スペース奥の予約部屋におります。
    「物静かだけど、アクティブに動く」…というのも、今だけかもしれませんよ〜(^^ゞ
    なにしろシロハラっ子ですから…
    ある日いきなりプキャプキャポヨポヨとおしゃべり全開になるんじゃないか…とまだ疑ってる私です。

コメントを残す