ティダからのメール

にぃにです。

6月11日から13日まで、出張してました。

その時に、なんとティダから写メールが届いたのです!

嬉しかったので、それを転載します。

=======================

6月12日

にぃに元気〜?

今日東京は真夏の暑さだよ。

ぼくちはベランダで水浴びしたよ。

びしょびしょになって楽しかったよ。

ねぇねは今日仕事で出かけるんだって。

夜独りぽっちで寂しいよ。



にぃにが帰ってきたらひっくり返って遊んであげるから、はやく帰ってきてね。

ティダより

6月13日

ケータイもカメラも電話もきらいだよ〜!

やっつけてやる!

東京は今日まで晴れだって。

ねぇねはお布団干したり洗濯したり、ぼくちと遊んでくれないの。

今泣きながらバンソウコウ指に巻いてるけどなんでかな?

じゃあね、にぃに!

気をつけて帰って来てね。



ティダより

=====================

早く帰りたくなってしょうがなかったにぃにです。

<ねぇね注釈>

出張から帰るなり、「すごいぞティダからメールが2通届いたよ!見る?」と私に言ったおバカさんにぃに…

あなたはサンタさんからの手紙を信じてる幼稚園児ですか…

13日のティダメールは、私がにぃにからの電話を受けた時に、ティダが電話を攻撃してきて、私の指をおもいっきり噛んだ後に打ったメールです。

流血の惨事に私が絆創膏を貼ってるのを、ティダは不思議そうに見てました。

それにしても、ティダの威力はすごいです。

にぃにが寄り道もしないで、うっきうきで帰ってきましたから(^^ゞ

 

「ティダからのメール」への7件のフィードバック

  1. あら~、ねぇねさん、流血ですか?お大事に!
    ティダちゃんも電話が嫌いなんですね。
    うちも、笑が電気製品とは仲良くできないので、苦労します。(^◇^;)
    でも、最近あきらめたのか?カメラにすぐ飛びかかることは無くなったので・・・ちょっと楽になりました。
    ある程度は、年齢的にそういう時期があるのかもしれませんね。
    笑は今3歳!まだまだ油断はできませんが・・・(*^_^*)
    それにしても、にぃにさん、出張中もティダちゃんの様子が気になってたんですね。
    本当に大切な王子様ですね。

  2. 卯月桜子様
    ねぇねです。
    ご心配頂いてありがとうございます〜。傷口は見かけほどは深くなかったようで、もうすっかり塞がってます。
    ティダはこの数日で急に「電話と携帯とデジカメ憎し!」ってことになったみたいです。
    それまでは電話口に向かってポヨポヨと話しかけたりしてたのですが…
    笑ちゃんもそうなんですね(^^)
    これもシロハラの大人の階段の一歩なのでしょうか。
    にぃにはティダを見られない日が1日でもあると辛いらしいです。
    たぶん心の円グラフを作ったら、8割方がティダに支配されてそうです。

  3. ティダちゃん、にぃにさんにメール入れとくなんて、
    憎い技使いますねぇ~。
    うちのカイもたまにはメールくらいくれてもいいのに…。
    (毎日一緒にいるから、無理か…。)
    電話とカメラに攻撃は一時期カイもものすごかったです。
    そういえば最近しなくなったなぁ~。
    飽きたか?

  4. さとしまん様
    はじめまして、ようこそです☆
    シロハラの動きも、セキセイちゃんの動きも、それぞれ味があって可愛いですよね〜。
    どうぞまたのぞいてくださいね!
    ちえぶう様
    やっぱりカイくんも電話カメラが嫌いな時期があったんですね〜。
    やはりこれはシロハラ的成長の一環なのかしら…
    今までみたいには自然な姿のティダが撮れなくなったら、ちょっと寂しいなあ…

  5. carmen様
    お久しぶりです。ねぇねです。
    すっかりブログ更新をお休みしてしまってますね。
    ごめんなさい。
    ティダも私たちもとっても元気です!
    ただ、ティダがすごいカメラ嫌いになってしまって…
    カメラを見ると怒って飛びかかって来るので、今は写真を撮るのをあきらめています。
    それで「写真日記」なのに、ここにアップする写真がないのでした。
    もう少し落ち着いたら、また元気でラブリーな姿を撮りたいと思います。
    気長に待っていて下さるとうれしいです(^^)/

コメントを残す