シロハラ会

いつもより念入りに身繕いしてるぼくちです。



なんでって?



それは今日はぼくちがピンスポット浴びて輝くべき日だからです☆

なんとシロハラ会のオフ会でお出かけするのです!

オフ会ってなぁに?って聞いたら、ねぇねが

「え〜と…シロハラちゃんが大集合するんだよ」って。

なるほど…つまりシロハラ合コンだね!!

というわけで、張り切っているのです。

約1時間のドライブで会場に到着です。

それにしてもこれだけの同族が揃うと壮観です。

ぼくちちょっと緊張…




さっそく打ち解けてる先輩方!さすがだ…

ぼくち完全に出遅れました…

にぃに「ティダ〜顔が引きつってるぞ」



あ、一緒にアメリカから飛行機に乗った子発見!

ろしぽちゃんです☆

ひさしぶり〜!



へへへ〜可愛い彼女ゲットです♪

つんつん羽根が一杯だったから、ほぐしてあげました。

でも楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、帰る時間…

またきっと会えるよね、ろしぽちゃん!

それまでぼくちを忘れないでね☆

ねぇね談:

ティダはこの日、よほど楽しかったのか、帰りの車の中でもずっとピヤピヤ歌い通しで、家に帰ってからも絶好調ではしゃいでました。

行きの車には5分で酔って吐いたくせに、帰りは全く吐く気配もなく、大丈夫でした。

車酔いってメンタルな部分が多いけど…こんなに判りやすいとは…(笑)

とてもいい経験だったようで、わたしたちも嬉しいです。

シロハラ会の皆様、お世話になりました。

どうもありがとうございました。

「シロハラ会」への11件のフィードバック

  1. すごいですね。シロハラ会ですか!
    こんなに大勢おなじ鳥が集まるのですね。しかもシロハラのみですか?
    オカメ会とかコニュア会とかって聞いたことないのに、すごいですね!!!
    楽しめたようでよかったねぇ♪クック王子♪

  2. 昨日はありがとうございました。
    ティダちゃんも最初は戸惑っていたけど、すぐ馴染んでいましたね~。
    友達も増えるので、次回もぜひ~。
    リンはあの後家についてからもはしゃいで大変でした~。

  3. 昨日はお疲れ様でした。
    生ティダちゃん、とっても可愛かったです♪
    写真で拝見していたときより、りりしい顔立ちですね。(#^.^#)
    お住まいも、結構お近くだったりして、ビックリ!
    また、お会いできるのを楽しみにしています。

  4. 昨日はありがとうございました。
    ティダくんは、まだ一歳なんですよね?
    体格もがっちりお腹も真っ白で、大人のシロハラみたいでしたよ。
    精悍なお顔にarmy柄のおむつがよく似合ってました。
    ろしぽちゃんとも再会できて良かったですね~!
    次回もまたお会いできるといいです^^

  5. carmen様
    そうなのです。
    13羽も居たのに、とても平和的でした!
    みんなケンカするよりフルーツを食べるのに忙しかったのかな?
    もふすけ様
    ねぇねです。
    シロハラはアイラインの違いや足の色や体格などで、個体差が判りやすい気がします。
    しばらく見てると性格の違いもすごくあって、面白かったですよ!
    はなち様
    シロハラがこれだけ大集合すると、ちょっと壮観でしょ?
    ぼくちも最初は超緊張…
    でもみんな優しい先輩でよかったです☆
    ところで…はなちしゃん…
    ぼくちの名前間違えてるよぅ〜 o(>< )o o( ><)o(笑)

  6. ちえぶう様
    ねぇねです。
    こちらこそありがとうございました!
    カイ君、お腹はすっかりシロハラになってましたね!
    ちえぶうさんにぴったり寄り添って、「おれっちはここがいいですぅ」って感じが、かわいかった〜〜!
    ティダってばエサ箱に陣取って、私が指を出してもガン無視ですから…(涙)
    卯月様
    ねぇねです。
    笑ちゃん、すっごくかっこよいお顔でした!
    アイラインが歌舞伎役者のようで、きりりとしてて…
    ティダがりりしく見えたのは、たぶん緊張してほそ〜くなってたからだと思います(笑)
    それから、どら焼きありがとうございました☆
    美味しく頂きました。
    Keimi様
    ねぇねです。
    こちらこそお世話になりました!
    ノエルちゃん、クリスちゃん、エマちゃんがなかよくキャリーに入ってる姿は、圧巻でした。
    でもお帰りになる車内で3羽が腕に止まって、窓からこっちを見てる姿は、もう圧巻を通り越して夢のようでした〜。
    ティダとツクタンも、あんなふうに仲良くなってほしいです。
    ティダは来月で一歳ですが、お店で出会った頃からお腹は白くて、頭に黒い羽根もなく、年齢詐称疑惑がありました(笑
    でも先輩方の胸や太ももを触らせてもらったのですが、やはりティダはまだまだ華奢で、子供なのだな〜と思いました。
    またお会いできるのを楽しみにしてます!<カイくん、笑ちゃん、ノエルちゃん、クリスちゃん、エマちゃん

  7. なくて、 私達は果物にいっしょに試みたことがありません!
    果物の食品がmy caique に対してためです欲が深いです.
    いつもその他の鳥を見ていて、 注意して奪い去られることができ(ありえ)ます. その上驚かして音を訴えることを出します….wa…..
    =.=!!!!
    どうしてmy caique(茶茶) そんなに利己的です.
    しかし茶茶は私に対して非常に私を愛するのです.
    私の命令に対してもとても守ります.
    私は本当とても茶茶を愛します.
    あなた達の小鳥ともし顔を合わせることができるならばが本当にとても良いです.
    本当にとてもあなた達の小鳥と顔を合わせたいです.

  8. ろしぽ『王子様に再会できて、夢のような一時だったわ♪王子さまにカキカキしていただけるなんて・・・し・あ・わ・せ♪でも、王子さまにはツクちゃんという大切なお方が。。。ツクちゃん、女の子かしら?でも、いいの。。。またお会いできたら、お友達として遊んでね♪それまで王子さまのお友達にふさわいよう、そして王子さまの隣にいても恥ずかしくないようなレディになるよう努力するわ♪』
    オフ会、大変御世話様になりました。
    おやつ、ご馳走様でした♪
    うっとりする、ろしぽの顔。。。王子さまに再会できて、夢のような一時だったようです♪
    ろしぽは、ツクちゃんの事が気になるようでしたので、昨日偵察に。。。
    残念ながら、あのお部屋の窓際(ドア越し)からではツクちゃんのお顔を拝見できませんでした。。。
    店長さん曰く、ツクちゃんお元気とのことでした♪
    またお会いできます日をとても楽しみにいたしております♪

  9. carmen様
    たっぷりのフルーツでも、取り合いますか?
    野生のcaiqueは群れで暮らしてる…と聞いたので、集団でも仲良しなのかと思っていました。
    でも発情期の子や、反抗期の子がいると、平和的ではいられないのかもしれません。
    いつも他のcaiqueに優しくしてもらえて、ティダはラッキーですね。
    ろしぽちゃん&たんぽぽさま
    ねぇねです。
    ろしぽちゃん、人も鳥も大好き!って感じで、可愛かったです。
    ティダもいつもなら「カキカキして〜」と相手に甘える立場なのに、ろしぽちゃんをせっせとカキカキしてあげて…
    よほどろしぽちゃんに良く思われたかったんでしょうね(^^)
    なんだか初々しくて微笑ましいカップルでした。
    また会わせてあげたいですね〜。

コメントを残す